コラム

ダンス専門学校でテーマパークダンサーとしての表現力を磨く

ディズニー,テーマパークダンサー,ダンス,専門,学校,スクール

 

ディズニーランドやサンリオプユーロランドやユニバーサルスタジオジャパンのようなテーマパークのテーマパークダンサーになるためには、ダンス・テクニックはもちろん、表現力(パフォーマンス力)も磨かなくてはいけません。

もし、皆さんの中に「ダンスは上手なのに心に響かなかった」「ダンス・テクニックは凄いけど、何故か感動しなかった。」

その一方で「ダンスはイマイチだったけど、見ていて楽しかった」「ダンス・テクニックは自分の方が上手だったけど、魅力的だったなぁ」

と思ったことはありませんか?

それは、もしかしたら表現力が関係しているかもしれませんね。

【表現力こそテーマパークダンサーの命】

表現力とは「自分を表現する」

高度な技術です。どうして表現力が必要なのかというと「表現力が豊かだとゲストを感動させる事ができる」からです。テーマパークに遊びにくる人は、アトラクションのスペックやショー・ダンスのテクニックを見に来ているわけではありません。テーマパークに求められているのは「喜び・楽しみ・驚き」の場を提供すること、テーマパークダンサーに求められているのは「来場者に感動を与える事

だと思います。しかし、人を感動させる程の表現力を身につけるのは、並大抵のことではありません。

【ダンスの表現力を高めたいならダンス専門学校】

「表現力は人を感動させる」という事を先程お伝えしましたが、ダンスで人を感動させるためにはコーチや一流の指導者の存在は必要不可欠です。ダンス専門学校は、ダンスのテクニックだけでなく、表現力を高めるレッスンもありますので、ディズニーランドやサンリオピューロランドやユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークのテーマパークダンサーを目指す方は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、2003年の開校から14年連続で東関東大手テーマパークにテーマパークダンサー合格者を輩出していて、近年人気の関西大手テーマパークを含めた全国のテーマパークで多くの卒業生たちが活躍中です。この実績は他の2年制の専門学校とは比べものにならない群を抜く合格実績で、本学院の実力を十分示す結果となっています。詳細は、テーマパークダンサーになりたい!かステージダンス総合クラスかテーマパークダンサー養成クラスをご覧ください。

是非、貴方も東京都内のダンス専門学院、ダンススクール TOKYO STEPS ARTSでテーマパークダンサーを目指してみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください